XperiaZ買ってみました!(レビュー)

超お久しぶりです。
XpeiraZ買ってみました。(題名の通り)
結論からすると超いいんですよ、この端末。ドコモイチオシ端末ともあって、これは今までのXperiaにはない使用感でした!XpeiraZの魅力、少しでもいいので伝わってほしいと思い、ここに記すのであります。

5インチ、フルHD液晶

XperiaZの最大の特徴といえば、Xperia史上初の5インチ、フルHD液晶搭載のモデルであること。単に情報量が増えるだけでなく、とっても画面が綺麗に。動画とか見ても5インチで再生されるのは圧巻。タブレットまでには及ばないまでも、なかなかの迫力で動画も楽しめる。すごい!

誰が見ても美しいデザイン

Xpeiraといえば、なんといっても他のAndroid端末よりデザインが秀でいるということ。
しかし、このXperiaZはそんなXperiaシリーズの中でもかなりデザインが良い部類に入ると思います。
個人的に好きなのは後ろのデザイン。ガラスの一枚板野江に、Xperiaロゴが鎮座し、この端末のマテリアル感、そして高級感を演出していると思います。この端末を手にしている人は、かっこいいものを知っている、美しいものが分かる人、と思ってもらえること請け合いなし。お勧めです。

こんなに美しいのに、ガラパゴス機能もばっちり。
Xperia arcのXpeiraNXもグローバルモデルをドコモから発売する時は日本独自機能を搭載しないことが多かったのですが、今回のXperiaZは赤外線、felica、ワンセグといった日本独自機能をフル装備。すばらしいですね。時々まだガラケー所持の方がいて、そういう方と連絡先を交換する際、困ってしまうことがあるのですが、XperiaZなら赤外線が使えるので心配いりません。メイン端末として安心してお使いいただけます。

外でもお風呂でも。どこでもテレビ番組を。
テレビの時代は終わった!という方もいますが、僕は依然としてテレビ番組大好きです。XpeiraZなら防水端末ですので、お風呂の中でもテレビ番組が。おでかけ転送すればスタバでもテレビ番組が見れます。能年玲奈ちゃん可愛いなぁ。

とにかくXpeiraZは買うべき。今機種変する時期だったら、絶対XpeiraZ。間違いない。うん、絶対。