2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia arcを使って感じたiPhoneとの違い

先日、xperia arcが発売されました。 遅れながらも私も入手いたしました。もともと僕はiPhoneユーザーだったのですが、思い切ってAndroid端末に乗り換えることにしました。その時に感じたiPhoneとAndroid端末との違いをxperia arcを例にとってご報告したいと…

東北関東大震災を通じてわかった、災害に強い携帯。

日本で観測史上最大のマグニチュードを記録した東北関東大震災。僕自身は名古屋にいたので、その災害に直接巻き込まれたわけではない。しかしその大きな混乱の中で、情報を入手する手段について大きく感じるところが合ったので、記録しておく。 twitterなど…

xperia arcに期待すること

ソニーが開発した、ハイエンドAndroid携帯、xperia arcが日本で予約開始となった。それに伴い、各ソニーストアにて先行展示が行われた。多くのソニーファンがソニーストアや各ドコモショップでXperia arcを触ったことだと思う。某ソニーショップの店員さんも…

辻野晃一郎氏の本を読んで

長らく読もうと思っていた、辻野晃一郎氏の「グーグルに必要なことはソニーが教えてくれた」という本を読んだ。 グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた作者: 辻野晃一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/11/22メディア: 単行本購入: 9人 …